ギャンブル万歳!

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円貯金の危機。

<<   作成日時 : 2005/11/11 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

《 Peak− a− Boo 》

オラァ、苗字(漢字)が難しく、まず一発で読める人に
出会った事がございません。
クリーニング屋で名前を聞かれると必ず偽名を
使ってしまいます。

クリ)  『お名前は?』

オラァ) 『太田です。』

クリーニング屋さんは【大田】とカキカキ・・・

オラァ) 『太田の【大】は点いりますからっ!』

と、どうでもいい事を必ず言ってしまう
愛犬山下君と愛猫下山君の飼い主オラァこと【かず】です。
※実名【太田様】申し訳ございません。

今週の初めに下姉(ヤス)が入院し翌日手術⇒ICUで
昨日、一般病棟に移動しました。
御陰様で手術は大成功でございます。
心配して頂きました方、有難うございました。

昨日、
父様からの呼び出して御見舞に行ってきました。


オラァ) 『どうや?体調は?』

ヤス) 『・・・・・痛い。・・・・・頭・・・痛いな。』

※脳腫瘍の手術で包帯グルグル状態です。

オラァ) 『頑張れよ。傷の痛みやから数日の辛抱や』

父) 『今、家族会議をしとったんや。』


































                    家族会議!?















                    長男抜きで!?



オラァ) 『何をやねん?』

父) 『ヤスの将来とかさっ』

ヤスは幼少期から病気がちで今回の脳腫瘍も良性だが
神経のややこしいトコにあるらしく完全除去は不可能
な為、一生付き合っていく病気らしい。

オラァ) 『そうか。・・・・・で、どうなってんや。』

父) 『うん。正月にでも温泉に行こうかと・・・・・』

オラァ) 『・・・・・・・・えっ!?』



































                  将来の話ですよね?















                       近っ!




オラァ)  『えらい近い将来の話やなぁ〜』

父)   『目標があった方がリハビリにも精が出るから』
          
オラァ) 『そうかそうか。それはええこっちゃ。』

父) 『まぁ家族旅行や!』
   『で、お前に相談があんねんけど・・・・・』
   『家族旅行の代金3人分頼めんか?』

オラァ) 『はぁ〜!?』
   『アホかっ!お前等はアホやろ?』
   『今、経理行って手術費と入院代と食事代と・・・
     聞いてきたけどなんぼやと思っとんねんっ!』
   『そんなもん払う余裕は一切ないっちゅうねん』
  『で、何でオラァが【家族旅行】に入ってへんねん?』
  
父) 『お前は行かんやろ?』

オラァ) 『行かんけど聞くだけでも聞けやっ!』

父) 『ヤスのリハビリに目標持たせたってくれよぉ〜』

オラァ) 『それ可笑しいやろ?』
  『お前等の方が金銭的に余裕あるやろ?』
  『新しいゴルフクラブセット買ったん知ってんねんぞ』

父) 『ゴルフとヤスは関係ないやろぉーっ!』
注:病室でスーパー怒ボイスで!


























                  何でキレんねんっ!?



父) 『頼むわ。お前しかおらんねん』

オラァ) 『もうえわ。好きにせぇ〜や。』 諦めモード。
   『三ヵ月後に高額医療の保険降りるから・・・・』
  『それ使って好きにしてくれ。』

父) 『アカン。』
   『それはお父さんとお母さんの実費分で・・・・』
   『元々計算してる金や!』

オラァ) 『何でオラァが払う医療費の保険返金を計算すんねん?』
  『で、お前等の実費でなんぼやねん?』

父) 『そんな話は今ええねん。』
  『旅行費を何とかしてくれや』

オラァ) 『オラァにとってはそんな話が大切や!』

ヤス) 『・・・・・温泉。』

おいおいおいっ!
無理して喋るなよ。   しかもその【温泉】って・・・・
メチャクチャ意識しっかりしとるやないか。
どんなタイミングで喋り出しとんねん。


オラァ) 『まぁ、考えとくわ。』
   『お前等は性根を考え直しとけ!』



アカン。泣きそうや。
悪魔(長女)は嫁に行ったヤツやから家族メンバーから
除外されてれもしゃぁ〜ない。
オラァは長男!嫡男!・・・・まぁ、家は出てるけどさぁ〜
金の話の時だけ呼びやがる。

今、鏡を見たが・・・・・
確実に【福耳】ではないや。
はぁ〜
やっと貯まった500円貯金(30万貯金箱)を
開ける時が来たのかも知れません。

あっ!?
ヤスの意識が戻ったってコトは・・・・
・・・・・近日中に悪魔が見舞に来るかも。
オラァ家は病院のすぐ側!(徒歩3分)
土日外出せねばっ!オラァ・・・・ピィーンチ!

頭痛&胃痛&精神苦痛の週末になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぁぁあ・・【壁】ヽ(-"-;) ハァ・・・
今回も日記読ませていただきましたぁww
よかったですね・・姉さん一般病棟にうつれたんですね・・カズ君も一安心でゎ・・・
と・・思ってた矢先に今度ゎ家族旅行ですか・・
それも・・カズ君抜きで・・(^m^ )クスッ
また出費ですね・・
一人残されたカズ君が可愛そぅ。。
一緒にいてあげますか(笑´∀`)ヶラヶラ
つうか・・毎回思うんですが・・カズ君の
ファミリ-っておもしろい人達ですね・・個性的というか・・会話だけで笑っちゃいます・・
カズ君も体調管理に気ぉ付けて下さいネッ!!
☆アカネ
2005/11/11 17:46
お姉さん、良かったですねぇー。
しかし、また出費ですか(;´∀`A
家族旅行、無理矢理ついていったらどうでしょう?
こむすめ
2005/11/11 21:16
かずさんの家族は人を自分のペースに乗せるのが上手いように思われます・・・
絶対営業の仕事とか向いてそうだねっっ♪
そのペースに乗せられる、同じ家族のかずさんは一体・・・ヽ(´Д`;)ノ
あやにゃん
2005/11/13 14:50
☆アカネさんへ
姉の病気はまぁ一安心ですね。
けど・・・・旅行って?感じですよ。
しかも人の金をアテにしちゃってさっ

上手に転がされたフリしながら長男しますよ。
親父殿が金出さんのが謎です。
かず
2005/11/14 15:35
こむすめさんへ
家族旅行について行くの?
絶対嫌ですよ。
そんなん行ったら・・・・
奴等は阿呆ですから確実に財布持たずに来ます。
ある種のタカリ屋ですからね。
かず
2005/11/14 15:36
あやにゃんさんへ
父様は営業一筋ですね。
オラァも営業職ですが・・・・

オラァに言わせればオラァが乗せられてやってるんです。
奴等は転がしてるつもりでしょうがね。
親には苦労させられますよねぇ〜 
あやにゃんさんも! ギャッハッハッ
かず
2005/11/14 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
500円貯金の危機。 ギャンブル万歳!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる